FC2ブログ
 
■プロフィール

ともちゃん^^

Author:ともちゃん^^
愛知県岡崎市の堤防沿いで、注文家具屋「かつみ木工所」を寡黙で真面目な父親と一緒に営んでます。

某大学を卒業後、3年間修行し、この道に入って現在13年目になります。

使う人が使いやすい家具が作りたいなと日々修行の毎日です^^

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨の岡崎花火大会
毎日毎日暑い日が続きますね。汗が流れっぱなしなのに、なかなか痩せる事ができないでいます。

今日は、家具の事ではなく、先日行われた岡崎市の花火大会の事を
書こうと思います。
毎年8月の第1土曜は花火大会の日と決まっております。
いくら熱が出て布団のに寝込んでいようとも、朝一番に、大会を知らせる花火が数発ドドーンと鳴らされます。

早い人で10日くらい前から堤防の場所取りが始まります。
道にガムテープで印を付ける人が多く、中には終わってもテープをはがさずに帰るので、困った人がいるなあと悲しくなります。

で、僕の家は、運がいいのか、悪いのか、その堤防沿いにあり、花火を見るには結構いい場所となります。そこで当然、友人が集まりワイワイガヤガヤと楽しい宴会となります。
ほとんどが子供が生まれているので、余計に賑やかく毎年楽しみな行事になっています。

今年は時間半分過ぎた頃、突然の雷雨で、堤防で見てる人たちも雨から逃れようと一斉に人がいなくなり、もの凄く寂しい花火大会となりますた。びっくりするくらい一斉にいなくなりました。

僕らは、部屋の中で相変わらずワイワイとしていましたが、花火はちゃんと続き、花火師の人たちに、頭の下がる思いでした。

突然の雷雨に見舞われた花火大会でしたが、久しぶりに集まった仲間と、とても楽しい時間が過ごせた花火でした。








スポンサーサイト



未分類 | 21:57:03 | Trackback(0) | Comments(2)